2月28日 本日は未来に向けての出発点。2013年に入団した5期生の卒団式。選手、父兄あわせて120名を超える盛大な式となりました。卒団生15名は白井中央という「学び舎」を卒業し、それぞれの道を歩みます。何かの縁で白井中…
2/27 3年生 ラストゲーム 魅せてくれました
2月27日 3年生にとって中学生最後の実戦練習(練習試合)が行われました。最後まで5期生らしい笑顔いっぱいでノビノビと戦いました。結果は実力歴代NO1?の代らしく貫禄ある戦いぶりで有終の美を飾りました 1 2 3 4 5…
2/27 春季大会の組み合わせ
2016年度、最初の公式戦が3月5日から開幕。6月の選手権大会支部予選のシード権がかかっている大会 抽選会があり、対戦相手が決まりました。今年1年を占う大会、まずは初戦突破を目指します。ちなみに、2月に公式戦を想定練習を…
【OB情報】すっかり大人になりました
2月27日 3年生最後の練習試合の日に、3期生2人がグランドに顔を出してくれました すっかり大人になった二人も今年が最後の夏になります。目標達成にむけて頑張ってほしい
2/27 最終実戦練習(VS 鎌ヶ谷シニア)
2月27日 春季大会に向けて最後の練習試合。この結果を踏まえて、ベンチ入りメンバーが選ばれました 2年生主体 1 2 3 4 5 6 7 鎌ヶ谷 3 0 0 0 0 0 2 5 白井中央 0 1 1 0 2 0 1 5 …
2/21 3年生ラスト練習はナスパで
2月21日 卒団式前の最後の練習はナスパスタジアムにて行いました この球場は昨夏、ウィルソンカップ千葉大会決勝戦、延長戦の末敗れた悔しい思い出の地。3年生も懐かしい思い、そして中学生活最後の練習を仲間たちと楽しんだろう …
2/20,21 TANREN“鍛練”道場-3,4
今週のTANREN道場 強化テーマ① ひたすら「振るチカラ」をつける。一球でも多く打つ、振る、こと(マシン、ティ、素振り) 強化テーマ② ひたすら打球を正しく捕る、投げること(ゴロ捕り、ノック) 何百回、何千回、何万回、…
2/21 熱男たちの挑戦
本日の実戦練習はベンチ入りに向けての選考会。選手たちは結果を出そうと必死。しっかりとオフを過ごせたのか、チーム全体の底上げがずいぶんと図れ、全学年でチーム内競争ができるようになりました 選手本人は大変だが、チームとしては…
2/14 新1年生 春に向けて少しずつ合流
2月14日 新1年生が春に向けて少しずつ合流。~~まずは硬球に慣れよう~~ 2016年度入団(8期生)選手は、11月にはすでに募集を締め切るという例年にない早い決定に予定を変更して1月に入団説明会を実施。 チームの方針や…
2/13 夢の舞台を想定しよう
2月13日 ナスパスタジアム ベンチ入り候補メンバーは公式戦を意識して実際に大会で使用する球場を使い、本番を想定した練習を行いました 本番でチカラが発揮できないという課題の克服のひとつとして本番舞台を経験 もうひとつの…
2/13 TANREN“鍛錬”道場 -2
2月13日は3班に分けて練習をこなす TANREN道場では個々のチカラを伸ばす場として活用します。大きな当たり、強い当たりを打てるようになるには、地道にバットを振る、ティのボールを打つ、マシンのボールを打ち返す、さらにボ…
2/11 勝負にこだわろう
2月11日 1年生→今年初めての実戦練習は千葉北シニアと3試合 緊張からか、いつもの元気はどこに? プレーに精彩を欠き、相手にやられたと言うより四球、エラーで自滅する苦い実戦練習となりました この時期における取組みテー…
2/7 夢中で壁を越えよう
2月7日 午前中は3組に分かれて、それぞれに強化練習を行い、午後から全体練習 とくに先週の合同練習会の反省から、克服すべきテーマを何度も何度も出来るまで繰り返す。習得には反復練習しかありません。想定場面でやらなければなら…
2/7 TANREN“鍛練”道場OPEN
2月7日 キミの未来を創る TANREN“鍛錬”道場OPEN 白井中央発足の地であるサブグランドを打撃力および基礎力を鍛練する場としてリニューアル オフシーズンのテーマである“振る力”をつけるため、特打ち組を編成。マシ…
1/31 熱男たちの物語 -8(IN 中伊豆)
【熱男たちの物語 -8 IN中伊豆 】 1月30日~31日 2グループ(千葉組と静岡組)に分かれて練習 静岡組は中伊豆(志太スタジアム)で合同練習会に参加 人工芝の球場、室内練習場など、最高な施設でたくさんの“気づき”…
1/31 夢中になった熱男たち
1月31日 中伊豆組と千葉組に分かれての練習。千葉組は3年生と混じって1年生、練習生(6年生)が躍動。こちらも春に結果(レギュラー獲り、ベンチ入り)を出すために個々の必死な姿勢が素晴らしい。楽しく、充実した1日を過ごし…